裏のまた裏話

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

重信の走塁ミスから考える巨人の課題

どもども。 今回は文章のスタイルを変えてみようかと…。 今回話すのは2年目の外野手・重信慎之介の話。先週金曜からの3連戦は、重信の存在抜きに語ることはできないだろう。 同じく2年目の捕手・宇佐見が上がるという情報もあり、代わりに重信を抹消するかと…

巨人のドラ2は何故当たらない? 指名選手を振り返る

どもども。 今回は水曜のヤクルト戦で今季2勝目を挙げたルーキー・畠世周投手の話から。 畠投手は最速155キロの速球を武器に三振を奪える投手です。ここまで23回1/3を投げて29奪三振。奪三振率にすると11.19です。リリーフエースのマシソン投手の奪三振率が1…

レギュラーへの旅路の終着点 寺内崇幸選手

どもども。 今回は地味ながらも由伸監督の信頼厚いあの内野手について書いていこうかと思います。 あ、もちろん中井じゃないですよ。 中井は意味もなく使われ過ぎで地味じゃねえもん。 今回語るのは背番号00の寺内崇幸選手。 栃木工業高校からJR東日本に入り…

あえて3Pの物足りない点を語る

どもども。今日の巨人は凄い試合でしたね。今季初の二桁得点嬉しい。 でも今回は下書きも完成させてたし久々にアニメの話です。 昨日、3Pアニメの4話が放送されましたね。 原作も1巻だけ読んだことがあるのですが、アニメではこの4話までがちょうど原作1巻の…