裏のまた裏話

ブログの模様替え

どうもどうも。

 

毎日継続できるものを…と言いつつ3日目にして連続更新止まってしまったんですが、バイトが忙しかったんですよ。クソ熱いし本当に体力奪われました。まあやる気がなくなったわけではないので、これからも暇な時にひっそり更新していきますよ。

 

体力がやられたので夕方6時半くらいに家に帰ってきて、ラジオで野球中継を聞いている途中で寝てしまいました。

 

一旦目が覚めたら糸原がマシソンからサヨナラタイムリーを打ってて、ショックでまたおやすみなさ~い。起きたら日曜日が終わってましたね。

 

 

そんな疲れた日曜日でしたが、疲れた理由としては土曜の夜にブログの模様替えやってたのもあります。

 

軽い気持ちで始めましたが難しいっすねえ。

 

特に苦労したのは一番上。タイトルのイラストとメニューバーを設置しましたが、下に余白ができてしまってどうやったら埋められるのかわからない。

 

イラストにホームへのリンクを貼らないなら余白なくできる方法も見つけたんですが、やっぱリンクになってた方がそれっぽいじゃないですか。

 

もしこのブログを見ていてそういうことに詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願いたいです。

 

メニューバーは全部準備中です。そのうち増やしていく予定です。予定っつっても何を増やすかは決めてないのでネットの海で様々なブログを見つつ参考にしていこうと思います。

 

 

ところで一昨日のブログでスタメン中井を批判しましたが、その日の試合で4打点でしたね。

 

確かにそのこと自体は素晴らしいです。でもね、200打席も無理矢理使ってたら彼だって一応10年目のプロ野球選手なんだからたまには打ちますよ。そもそも打撃以外に何の魅力もない選手なんだし。その打撃もアレですけど。

 

ペナントレースは全143試合の長期戦です。1試合1試合、勝てば嬉しいですし負ければ悔しいですが、その時の感情だけでなく長期的な視野でも見ていくべきだと思います。

 

その点で中井を無理に起用し続けると、たまには中井のおかげで勝つ試合もあるかもしれませんが、それ以上にマイナスの面が大きいでしょう。守備も悪いし、右投手からはほとんど打てない。1.5軍レベルの選手なので一軍の好投手相手には沈黙しますよね。

 

まあ昨日は二塁打を放ったみたいですがチャンスでの凡退もありますしね。僕は彼が起用されていることに全く納得していないので、納得させてくれるまで打ち続けてもらいたいと思います。その前に二軍に落ちてくれればいいんですけどねえ。

 

 

それではまた。