裏のまた裏話

吉川尚輝抹消! 代わりのセカンドは…

どうもこんばんは。

今日はプロフィールページを作成しましたが、プロフィールって日記要素ないし今日の日記は今日の日記で更新しますよ。

 

とは言いつつ、更新するような内容もないんですけどね…。

 

野球ネタを話したいところですが、今日は野球見れてないんです。バイトが終わって、さあ見るぞと思ったらヒーローインタビューが始まるところでした。

まあ勝ち試合でヒーローインタビュー聞いて、ハイライトを見れるのは気持ちいいから嬉しいことですけどね。

 

そんな巨人、今日のビッグニュースは以下の2つでしょう。

吉川尚輝選手の登録抹消

ケーシー・マギー選手が「2番セカンド」でスタメン

 

吉川尚輝選手の登録抹消はもったいないなあと思います。二軍でも長打が出るようになってきたそうだし、山本泰寛選手と左右で使い分けてほしかった。

まあ守備とか課題もあるのでしょうし、明日のフレッシュオールスターも含め積極的なアピールをしてもらって再昇格に期待しましょう。

 

 

中井大介が一軍にいなければこれで完全に納得できたんだけどなあ!!!!!

 

 

吉川尚輝選手が抹消され、セカンド中井へ向け盤石

巨人は今悪夢に包まれようとしていました。

 

しかし今日の試合、由伸監督は愛人起用していた中井ではなく、意外な選手を二塁のスタメンで起用。

 

二塁のスタメンはまさかのマギー選手でした。

この9連戦は3カード連続の勝ち越しを決めており余裕があった中での実験的な起用でしょう。

先発の宮國投手は結果が出ておらず、打撃戦になるという予想の上での起用でもあったかと思います。

 

結果的に今日は打線が機能して勝てたみたいですね。宮國投手が今季初勝利を手にしたのも嬉しい話です。

 

今日みたいに采配が当たるとは限らないですが、セカンドマギーという攻撃的なオプションを見出せたことは良いことだと思います。

巨人は菅野、マイコラス、田口と3投手が安定。この他の先発で如何に勝ちを稼ぐかが後半戦のポイントです。その上で先発に期待しにくい試合では攻撃的なオーダーを組もうという選択肢が生まれたのはこれからのチームにとって大きなプラスでしょう。

 

基本的に山本選手をセカンドで起用しつつ、失点上等で攻めたい試合はマギー選手を起用。

中井をセカンドで使わなくて済むし完璧だな!!!

 

 

その中井は今日セカンドで途中出場したみたいですね。マギーがセカンドで最後まで守るのはきっついものがあるし、今日はリードも十分にありました。何より僕が見てないから今日のところは特に何も言いませんが、以降は中井にセカンドを守らすことはやめていただきたいものですね。

 

一昨日の中井はレフトでスタメン出場して決勝点の犠牲フライを放っていました。

でもその前の先制のチャンスでは仕事できなかったし、レフトの守備も危なっかしい。ハナから守備に期待はされてないんだから、常に打撃で最低限の結果を求められる中、2度のチャンスで片方を無駄にしたことは中井にとって存在価値に関わる問題なのです。今日スタメンを外れたというのもその影響があるでしょう。

 

ともかく中井を使わなくていい体制が整いつつある巨人。セカンド中井はもうないと信じたいですが、レフトについてはまだあるかもしれません。レフトでも出ることがなくなるよう、オールスターブレイクの間も祈り続ける所存です。

 

 

明日はフレッシュオールスター! とても楽しみですね!

それではまた次回!