裏のまた裏話

これから書きたいことまとめ

どうも~。

ちょっと間が空いてしまいましたね。忙しかったの半分、やる気の問題が半分と言いますか。

 

やる気の問題とはってことについて書いてみましょう。

ブログを書いてみて思ったのは、文章を書くのは難しいということ。

せっかくネット世界で誰もが見れるブログになってるんだから、何かの縁で来てくれた人が面白いと思うようなブログを書きたいですけど、面白い文章を書くって難しい。

 

ブログのスタイルが良くないかもですね。

僕は野球とかアニメとか好きなことについて書くのが中心。その日に自分の周りであったことを書く日記スタイルとはまた違う。

そこで何が良くないって、他の人も見ればわかるものを敢えて自分の文章で語るならそれなりのオリジナリティが必要だと思うんですよね。

自分の身の周りであったことならそれ自体が他の人が体験してないことでオリジナリティが出ると思うんです。「へぇ~そうなんだぁ」みたいな。

でも僕は身の回りで何かおもしろおかしいことがあるわけでもないし、何気ないことにおもしろおかしさを感じる感性も不足している。

 

少しずつそういうこともやっていきたいですが、やっぱり中心は好きなことについて書くことになるでしょう。

難しいことだしすぐに面白いものを追い求めると折れそうですけど、無理なく、短文からでも経験を積み重ねていけたらなあと。

 

 

では今回の内容。今回は「これから書いてみたいこと」を挙げてみようと思います。 

・巨人とソフトバンクの比較

先週、プロ野球のオールスターがありましたが、ソフトバンクの選手が大活躍でした。

フレッシュオールスター、オールスター2試合、いずれもMVPはソフトバンクの選手。さらにルーキーの古谷投手がフレッシュオールスターで優秀選手賞を獲得し、柳田選手が2日連続してホームランダービー優勝。

 

チームで比較してみてもソフトバンクは結果が出ています。

巨人もソフトバンクと同じく三軍制を敷いていたり、金満球団と一括りにされたりしますが、この両球団には確かな差がある。

それを比べてみたいんですよね。それぞれのチームがどんな補強をしてるのかなとか、ドラフトの指名方針はどうかなとか。

 

ちょっとこれは時間をかけて丁寧にやってみたい。既に誰かやってそうだけど、まあ自分で考えてやってみたいなと。

 

・天使の3P感想

昨日(日付的には今日だけど)2話を見ました。

次第に作品の方向性、そして小学5ねn…ヒロインたちの可愛さが見えてきています。そのへんの感想もちょっと書きたいですね。

ちなみに結局今期は他にアニメ見なさそう。NEW GAME!!は見るかなあ。

 

・巨人について

毎日ではなくてもたくさん書きたいですね。後から自分が振り返ったらこんなことあったなあとか思えそうだし、自分が真面目に考えるのってやっぱり巨人のことだし。

 

 

こんな感じで。

他にもゲームとか、はまっていることをおもしろおかしく発信する…というかその練習をしていけたらなと。

あと僕は中井大介さんが二軍に落ちることを心から願っているし、その思いを毎日ブログに書きたいくらいですが、今日の巨人は中井以上にムカつく奴が現れましたね。

 

酒に溺れて問題起こすってねえ。社会人として恥ずかしいですよ。

野球選手として見れば、FA移籍して戦力になることを期待された選手が怪我で出遅れ、登板すれば炎上し、そしてこれ。

中井大介さんにですら抱かない殺意すら沸いてきます。この男についても思うことを近くブログに書きたいな。

 

では今日のところはこんな感じで。

また次回!